top of page

~伊賀ぎょうざ家 アレンジ講座~

お久しぶりです!伊賀ぎょうざ家 ぎょうざ兄さんですεε(*▼ω▼)ノ

二回目にして早くもサボりがちですいません(´・ω・`;)汗

もう少し頻度上げていけたらな...と思います。笑

焼いてよし、揚げてもよし、煮てもよし♪

そんな伊賀ぎょうざ家の冷凍生餃子の更なるアレンジをご提案していきたいと思いますのでよろしくお願いします !! ヨロシク(゚0゚)ゞ(。_。)ペコッ

第二回目は....

" ド ン ッ!! "

お酒のお供にぴったりモチッ、カリッ、プルッ3拍子揃った、その名も、、、

焼き水餃子!!

ん???

焼き餃子なのか、水餃子なのかどっちやねんっ!!(゚0゚)つ”

と思われた方もいらっしゃると思いますが

茹でてから焼く!これが焼き水餃子なのです

そしてこれがまた美味しいのです! (*´μ`*) (*´μ`*)

気になるレシピは....

~レシピ~

①沸騰したたっぷりのお湯に凍ったままの冷凍生ぎょうざを投入し2~3分茹でます。(数により若干前後します)

②茹でたらぎょうざを氷水に入れ、サッとしめます。しめたら軽く水気を切り、熱したフライパンにごま油(サラダ油でも可)をひき、ぎょうざを並べます。

あとは2分ほど強火で焼き、お好みのこげ目を付けると、、、

完成!

モチッと、カリッと、プルッと、、、

新たな食感の扉が開く事間違いなし\(≧∀≦*)/

おすすめの食べ方はそのままで!

タレがほしいという方は『やさしい酢胡椒』『ポン酢』でお楽しみください♪

ビールのお供に、ワインのお供に、コーラのお供にも!ぜひお試しくださいd(≧∇≦)b

それではっ!εε(*▼ω▼)ノシ


特集
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page